よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

QMATG

先日、QMAシリーズに初めて手を出しました。

クイズマジックアカデミートーキョーグリモワール』
f:id:ysmz7:20160527223332p:image
ただ単に友人がやっていたので自分もやってみたわけですが、なかなかどうして面白い。

あとキャラクターがかわいいです(キモオタ並みの感想)。
ユリちゃん選びました。この我那覇響感に惹かれた。よい…
f:id:ysmz7:20160527223628p:image
おつむは少々弱いらしい。「わたし、お利口さんなのー!」というセリフが殺人的な破壊力で襲ってくる。毎度歓喜に血反吐を流しながらプレイしてます。

しかしキモオタとして育ってきたため、「芸能」と「スポーツ」ジャンルが全くわからない。自転車の問題なら多少わかるだろうがそんなものはほとんどなく、大半を占める野球とサッカーは壊滅的。

ついでに言えば文系なので、「理系学問」でも普通に瀕死。
「カルボベンゾキシ基」って何か皆さん知ってますか?僕は知らない。

トーナメント楽しくてフェニ組まで上がりましたが、周りは答えるの速いし問題は難しいし。
せめて二度は間違えるまいと、必死に復習。

受験期に散々言われた「復習の重要性」を今更ながらに実感しておりますw