よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

輪行

先日、以前から買おう買おうと思って未だに買えてなかった輪行袋を買いまして。

今日、初輪行となったわけです。
f:id:ysmz7:20160611155145j:image
家で練習。なかなかホイールが固定されなかったりディレーラーがズレたりと難航しました。
f:id:ysmz7:20160611155216j:image
今日のルートは、平塚まで輪行して、62号で名古木交差点、そしてヤビツ峠へ。
f:id:ysmz7:20160611155600j:image
久しぶりのヤビツでしたが、自走しないとここまで足に余裕があるとは!wf:id:ysmz7:20160611155457j:image
しかし想定外の暑さで途中に休憩を挟むことに。ホント暑かった。

本格的な夏までにヘルメットを替えないと蒸れすぎてマトモに走れません。
f:id:ysmz7:20160611155732j:image
暑かったときの僕。ファッキンホット。

裏を下って、また登って帰ろうかな、とか考えてましたが無理でした。雲も出てきてたし。

しかし輪行の難点は電車の冷房ですね。エアコンが天敵の僕にはつらい。でもこれ以上荷物増やすとバックパックか何かしら必要になりそうなので難しい。デカいサドルバッグも好きじゃないし。

…お金がない。