よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

ヤビツ#2

最近自転車乗ってないな、と思い、リハビリがてらヤビツに行こうと思って出発。

 

…走り出したら、いきなり右膝が痛い。

とりあえずあまり踏まないようにして、輪行で平塚まで出て、名古木交差点。

夏休みだけどやっぱり平日は平日、人は全然いなかった。

 

登り始めてもやっぱり膝が痛い。そしてめちゃくちゃ暑い。

ボトル2本持ってきてたので、水を被りながら蓑毛の坂へ。

水被るの冷たくて気持ちいいもんだからバカスカひっ被ってたら、ジャージが乾かなくなって、汗を吸わなくなった。

 

無事死亡。

 

3回に1回くらい、ヤビツに来ると脱水してる。蓑毛は勾配と太陽光でホント厳しい。あの辺り風も吹かないし。

f:id:ysmz7:20160805234236j:image

雲行きも怪しくなってきてたので、サッサと帰ることに。

 

…下界に来ると晴れる。なんなんだろうね。

f:id:ysmz7:20160805234335j:image

時間もあるし、田畑の中をのんびり走って帰る。

f:id:ysmz7:20160805234446j:image

やっぱりこういう風景はいいもんです。

f:id:ysmz7:20160805234532j:image

f:id:ysmz7:20160805234605j:image

f:id:ysmz7:20160805234621j:image

f:id:ysmz7:20160805234639j:image

平塚のあたり、意外といい感じに田舎。

都会は便利だけど、決して好きではない。やっぱりこういう田園風景が落ち着く。

 

田舎に帰りてえ。