よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

レーティング#5

メガボスゴドラ軸でレート始めて数戦。

けっこう勝てますねえ。つっても今1550くらいだけど…。

f:id:ysmz7:20160823145806p:image

嫁です。

f:id:ysmz7:20160823150020p:image

神です。

 

ボスゴ+竜(ラティアスガブリアスで選択)+@1という基本選出しかやってないけど、逆に最初から決めてたほうがわかりやすくていいですね。バンギムドーみたいな感じで、役割が明確だから回しやすい。

 

ロトムは竜でゴリ押すしかないのでつらい…消耗させられるとかなり厄介。残りの枠がアローマリルリ確定してて、電気の一貫が明らかだから絶対選出されるんですよね。ボルトロスとかサンダーはボスゴのレンチでなんとかなります。

 

ラス1の枠をゴツメジャロ、ギャラ、マンムー、瞑想ライコウとか、悩んでるけどしっくりこない。どれも一長一短ですねぇ。

そしてやっぱりロトムは通る。まあ正直、ロトムの技範囲(炎・水・電気・氷)を安定して受けられて返す打点のあるポケモンなんているんですかね。ランターンとかはいい線いってると思うんですけど、眼鏡はラティアスに必須だし火力がない。うーむ。