よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

ヤビツ#3

久しぶりに、天気予報が「曇りときどき晴れ」の祝日。

自転車乗れるやん!と。まあ行くところはやっぱりヤビツ。

 

f:id:ysmz7:20161010154202j:image

f:id:ysmz7:20161010154222j:image

(クソザコ画質)

平塚駅から名古木交差点までの道の途中でコサギ10羽くらい見たが、だいたいつがいで行動してるっぽい。1枚目のやつ、巣の中にある卵に見えて仕方がないが果たしてどうなのか。近づこうとしたら親飛んでったけど…普通守るもんじゃないのか。でも近くの電柱の上で僕のこと睨んでたし。わからぬ。

 

アオサギもけっこう見た。かわいかった。

サギは首伸ばしてると凛々しい感じでかわいいし、首縮めてるとずんぐりしてこれまたかわいい。好きな鳥です。観察し易いしね。

 

f:id:ysmz7:20161010154737j:image

んで登りました。55分くらいかかった。調子悪くなかったと思うんだけどなぁ。

そして死ぬほど寒い頂上。

f:id:ysmz7:20161010154901j:image

当然下りも死ぬほど寒いので止まって写真撮りつつ下る。ここでカケス見ました。ギャー!ギャー!といつもの声も。

f:id:ysmz7:20161010155017j:image

やっぱり寒い。

f:id:ysmz7:20161010155040j:image

今工事してて、コレがあったんですよ。

5,4,3,2,1,GO!ガシャーン!

アレっと思ってギアいじったっけロー入っちゃってもうウィリーさ!

…とはならない自転車。

f:id:ysmz7:20161010155301j:image

イニD神奈川編、チーム246戦でおなじみ。「久保」ってバス停下のほうにありますよね。

f:id:ysmz7:20161010155414j:image

f:id:ysmz7:20161010155433j:image

オレのスペースはキッチリもらうぜ…ついてこれっかよ!

f:id:ysmz7:20161010160729j:image

参考。

f:id:ysmz7:20161010160808j:image

ウイングをやっちまった…!

f:id:ysmz7:20161010160902j:image

こういうの楽しいですよね。オタクだから。

大宮のアニキはいいキャラだった。池田との対比がいい感じ。

 

とにかく寒いヤビツでした。