よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

ろんぐらいだぁす!聖地巡礼ライド

よく晴れた木曜日。しかも授業が休講。

…自転車乗るしかない。

f:id:ysmz7:20161021152135j:image

ろんぐらいだぁす!を見て、そういや境川CR走ったことないな〜と思っていて、いい機会なので行くことに。サイクリングロードって、休日は人多そうな気がしてあんまり行きたくないんですよね。

f:id:ysmz7:20161021152411j:image

鎌倉から稲村ヶ崎。スッキリ晴れてなくて富士山はあまり見えず。

そういやシン・ゴジラまだ見てないな…

f:id:ysmz7:20161021152543j:image

アニメではこんな感じのアングルだったかな?

f:id:ysmz7:20161021152654j:image

まずは引地川。カワウ。

f:id:ysmz7:20161021152832j:image

人も少なくのんびり走れて気持ちいい。

f:id:ysmz7:20161021152949j:image

そしていざ境川

f:id:ysmz7:20161021153028j:image

こっちにもカワウがたくさん。かわいい。お腹つけて座ってる1羽が特にかわいい。

f:id:ysmz7:20161021153315j:image

この空きっぷり。平日最高。休日走ったことないけど。

f:id:ysmz7:20161021153555j:image

あの高い建物、昔麻溝公園に遊びに行くたびに見てたなー。懐かしい。

結局引っ越しても走るところはあんまり変わってない。

f:id:ysmz7:20161021153802j:image

ここか!と思ったけど、

f:id:ysmz7:20161021153824j:image

たぶんこっちですね。亜美ちゃんハンガーノック地点。

f:id:ysmz7:20161021153944j:image

そして本日の目的地、飯田牧場。ミルクと巨峰を頂きましたが、今まで食べたアイスクリーム・ジェラート類で間違いなく1番美味かった。ただのキモオタだけど亜美ちゃんばりのキラキラな表情をしていたと思う。汗でギラギラだっただけかもしれない。

本当はこのまま双龍まで行きたかったけど、バイトに間に合わなくなるのでここで折り返し。また次回。

帰ってきて地図見て判明したことだけど、自宅から西に行けば割とすぐに飯田牧場だった。わざわざ境川行くと遠回り。まあ楽しかったから良し。