よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

新年初湘南国際村

バイト先の同期に「土曜空いてる?」と誘われたので、一緒に自転車でサイクリングへ。

久々にちゃんと自転車乗ったら、全く登れないw

f:id:ysmz7:20170204161046j:image

富士山が綺麗に見えるいい天気でした。

その後、僕がろんぐらいだぁす!で知ってからずっと行ってみたかった「魚処 丸正」を目指そうとしたのだが。

f:id:ysmz7:20170204161217j:image

アレ…?階段…?

f:id:ysmz7:20170204161413j:image

なんだこの道!?

 

めっちゃ迷いました。

いや、方角的には合ってて、それほど間違いじゃなかったんだけど、明らかに道が間違いだと主張している。

途中斜度30%(感覚)くらいの坂あったし。

地元のお父さんに「あっちから抜けられるよ」と言われた道に行ったら、そこのお爺ちゃん曰く「地元の人しか使わない近道だ」と。「みんな向こうの広い道回って行くの」

広い道あるんかい。

気合で自転車担いで歩いて登ったら、下りてくるおばあちゃんに「よく登ってきたわねぇ、お疲れ様」と労われる。

f:id:ysmz7:20170204162016j:image

なんとか抜けると、

f:id:ysmz7:20170204162034j:image

披露山公園。こんなとこにあるのか。めっちゃ高いとこにあるんだな。

そこからは普通に道なりに下って、お爺ちゃんが言っていた広い道に合流して、

f:id:ysmz7:20170204162221j:image

着いたァ!

f:id:ysmz7:20170204162232j:image

海鮮丼キタァ!

ご馳走様!

…めっちゃ美味しかったです。また行きます。湘南国際村行くときは必ず寄ります。

また一つ、ろんぐらいだぁす!聖地巡礼完了。

衰え切って何も残ってない脚でヒーコラ言いながら鎌倉通って帰ってきました。

 

f:id:ysmz7:20170204162414j:image

久しぶりに30km以上自転車乗りましたが、もう気温的には問題ないですね。途中暑いくらいだったし。ただそれは11時〜14時くらいで、その前後はまだかなり冷える。

あとは筋肉が落ちちゃってもう。鍛えなければ。春休みヒマなのでヤビツ行けたら行こうかなぁと思いつつ、まだ寒そうだなぁ嫌だなぁとも思いつつ。

 

色々な楽しさのある、充実した1日でした。