よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

ヤビツ峠

3/5、ヤビツ峠登ってきました。

実は今年2回目。先週にも登りましたが、両脚が攣るというクソザコっぷりを遺憾なく発揮し死にましたね。

f:id:ysmz7:20170305222351j:image

途中降りるしかなくなりました。

そして今日!リベンジとなったわけですが。

f:id:ysmz7:20170305222527j:image

攣るの怖くてひたすらインナーローでラクしてラクして登ったら49分でした。

ベストタイムじゃないですが、これでも自分の中ではそうとう良い方です。いつもは50分台なので(弱い)。

次はもうちょっと踏んでみようかな。

 

ヤビツ行く際はいつも平塚から金目川沿いを北上してるんですが、このあたりは野鳥が多くて楽しいんですよ。

いつもはコサギアオサギ、この前はカワセミも見ましたし。ヤビツ峠ではカケスとか、今回はノスリも見ました。

タイム計ってるとゆっくり観察してられないのが悲しいですねw

 

 最近は3時のおやつに飯田牧場まで行ったりしてます。いつ来ても、何食べても美味しいです。

f:id:ysmz7:20170305222721j:image

f:id:ysmz7:20170305223027j:image