よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

ウルトラサン冒険記 4日目

11/20。

「今日は平日だからあまり進められない(>_<)」というそこのアナタ!

 

僕は丸々1日休みました。

 

チャンピオンになったので、とりあえずゲームの進行に任せて進めていくと、UBのズガドーンを捕獲。

 

その後、「エーテルパラダイスに来て」というストーリーみたいでしたが、僕は脱線。

図鑑埋めを開始します。

 

見たところ、USUMでの図鑑は400匹。

SMの300匹はこの前揃えたので、残りの100匹を集めていきます。

 

50匹くらい集めたところで、進化させたりするのが面倒になる。

 

ベベノム厳選を始める。

 

シンクロが100%効くので、めざパだけ合ってればいい。グラとかが「めざ地面がアリ」と言ってたので(僕も実際そうだと思ったので)、めざ地面個体を引いて終了。

 

ポケモンバンクが更新されて、USUMに対応してたので、図鑑を一気に埋めてこの日は終了。

f:id:ysmz7:20171121084546j:image

残りはまたボチボチ。

UB:LAY以外は、UM始めなくても埋まりそうかな?