よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

ダークオーダー

いよいよ来週、10/5発売ですね。

 

来てしまいましたよ、嫁が。

f:id:ysmz7:20180929230024p:image

ああ〜やっぱりかわいい。

鉄壁ガードの女の子。

ポケモンの全キャラクターの中で、1番好きです。ほんとに。

ミカンちゃんのネール(ハガネール)と、ウチのゴウキング(ボスゴドラ)は永遠のライバルなのだ…(ポケットモンスタースペシャル:妄想編より)。

 

ちなみに僕の恋のライバルがダイゴです。嘘です。ミカンちゃんは僕にメロメロなのだ。僕らはラブラブチュッチュな関係なのだ…!

 

キッツいキモオタ発言は置いておいて。

このサポートの効果ですけど。後攻1ターン目に使わないと、全然強いカードじゃないですね。

確実に初手で持ってくる必要がありますね。というわけで、カプ・テテフGX、必要ですねこれは…笑

6000円くらいするんですけど…笑

だんのうらさん(めっっちゃ参考にしてます)も言ってましたが、「狙って後攻を取る」ことはけっこう出来るんですよね。普通は先行のほうが、サイドレースで取って取られて、とやってく上では絶対に有利ですし。ジャンケンに勝ったら「後攻で」と言えばいいし、負けてもだいたい後攻になるし。

手札に持ってくることが重要なので、やっぱりテテフですねー。ハイパーボールさえ来れば、アクセスできますからね。

ウルトラシャイニー、欲しいなー。テテフのシングル価格ももう少し安く…せめて3000円にならないかな。あとグズマも。

 

ミカンちゃんと言えばハガネールですが、今のところ、SMレギュで出ているハガネールは2種類あるんですが、どっちも絶対強くないんですよねー笑

ダークオーダーのリスト公開前のリーク情報で、「ハガネールGX」とかいうウワサが立ってて、マジか!!?と喜んでたんですけど…冷静に考えて、3種類は優遇されすぎですね。

あとは、ミカンちゃんと言えば、コイルです。最終進化形で、ジバコイル

こっちは強力なカードですね。

f:id:ysmz7:20180929231316p:image

マグネサーキットが強い。手札にあるだけエネ貼れますからね。

ミカンちゃんの効果で、進化ライン丸々持ってこれるので、2進化でも立てやすくて、相性良いと思います。

 

ジバコイルと一緒に使われるアタッカーとして、ネクロズマ(たそがれのたてがみ)がありますが。

f:id:ysmz7:20180929231525p:image

ミカンちゃんのテキストが判明してから、モリモリ高騰してますねー。

チクショー!

今、だいたい1枚1000円です。

でも強いですからねー。テンガン山とジバコイル置いておけば、毎ターン、メテオテンペスト220ダメ連発できそうです。

僕1枚も持ってないんで超欲しいんです…でも高い…泣

 

そんなこんなで、鋼デッキに向けて、準備してます。ジバコイルダダリンなんかは揃えました。あとはフライパンとか?いろいろ欲しい。

ポケカに金使いすぎですけど、ダークオーダーで全力を出したら、このあとは少しずつ控えめにしていくつもりなので…ミカンちゃんのSR、これを当てるまでは、全力で出費させてほしい。

 

誰に向けて言ってるんだか…来月、僕のリアルでの「いい人」が誕生日なんですよ。「ポケカに金かけすぎて何もできないや!ごめんね!テヘ☆」なんて言ったらガチで口きいてくれなくなりそう。

 

頼む…ダークオーダーで、ある程度元返ってきてくれ…!!!