よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

ポケモンプラチナ

f:id:ysmz7:20190509173014j:image

さぁー!

買ってしまいました。

当時、友達かイトコのダイヤモンドを触らせてもらった記憶がありますが、その程度で第四世代は実質ほとんどやったことありません!

楽しみすぎて震えるぜ!

 

  • ライバル

f:id:ysmz7:20190509181604j:image

f:id:ysmz7:20190509181623j:image

主人公は女の子。るりこは私の大好きな小島瑠璃子から。

あの女性、世界一かわいい。

ライバルはわたべ…。

 

渡部建さんです。

 

なぜ???

なんかおちゃらけキャラ…じゃないね。

すみません。グルメなかっこいい方です。

小島瑠璃子児嶋一哉渡部建…(笑)

すみませんホント笑

f:id:ysmz7:20190509173606j:image

なんか、早くも、大好きなこじるりと仲良くしてる、渡部建さんに嫉妬してきました。

f:id:ysmz7:20190509181545j:image

「じゃあこいつにはポケモンあげてくれよ!」

さすが渡部さん…優しい…。

くっそー!優しくてグルメでかっこいい!モテるわ!くやしいいいい

…絶対負けねえからな!

f:id:ysmz7:20190509181738j:image

レートでもけっこう愛用していたんです、ドダイトス

 

エンペルトはステロあくび吠えるアクジェ等、優秀な技を覚えて水/鋼という唯一の複合タイプ。

ゴウカザルはS108(たしか)、ACも高くインファフレドラオバヒ気合い玉と物理特殊両刀いける型の豊富さ。

 

それに比べて…このカメは。

ステロはみんな覚えるし。

Aは微妙だし。

見た目の割にBはないし。

Dもないし。

Sはもちろんないし。

なにより氷4倍で、ガブリアス対策のやつについでに狩られる。

「ネタにならない弱さ」として、メガニウムよりも目立たない、最も不憫な草御三家とも言われるポケモン

 

だが!

かわいいのである!

ものすごく!!!

 

私は大好きなんですよね。

まあ、エンペルトゴウカザルも好きなんですけど。

フリーで伝説キッズを3タテしたあの快感!今でも忘れないぜドダイトス

きみにきめた!

  • 初バトル!

f:id:ysmz7:20190509182853j:image

…苦戦した。

なんやこいつ弱い…。

最序盤において、「なきごえ」という技がどれほど強いか実感しましたね。

「からにこもる」を覚えてるんですけど、絶対になきごえのが強い。

とくに交代を繰り返すポケモンでは、相手のステータスを下げるほうが強かったり。まあ場面によりますけど。

とにかく、使いにくい…。

  • なかま

f:id:ysmz7:20190509183202j:image

ムックル

 

「るりこ」

わかば

なにか、色をイメージした名前をつけようと思い。

「しろむく」。白ムクドリ。いいんじゃないでしょうか?

ムクホークはオスの方がよかったんですけど、ニックネームにあわせて、捕まえ直しました。

 

初日はこんなところ。

…ウソです。ヒョウタ倒したけど写真撮り忘れました。

がっつりやってしまった…笑

 

楽しい!

楽しすぎる!

金ネジキがやりたくて始めたんですが、普通にじっくりやりこむことになりそうです!!!