よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

アマガミ聖地巡礼・1日目

f:id:ysmz7:20200829185800j:image

銚子から東京に向かう特急「しおさい」の車内で、旅の喪失感に包まれながら書いています。

この日は、東京から銚子、ポートタワー、犬吠埼まで。

 

  • 8/28、朝10時。銚子に向け出発!

初めて乗る特急「しおさい」。というか、銚子に行くのも初めて。

半額になってたので指定席取ったんだけど、自由席もガラガラでした。

 

  • 12時。銚子到着

f:id:ysmz7:20200829174010j:image

いきなりアニメで見たこのアーチ!テンション上がる!

f:id:ysmz7:20200829174427j:image

絢辻さんとメロンパン食べたところ。
f:id:ysmz7:20200829174420j:image

右側のガラス張りの建物が特徴的な交差点。バイトに向かう薫と話してた場面ですね。
f:id:ysmz7:20200829174424j:image

見覚えのあるアーケード。

テンションは上がるけど…体温も。とにかく暑い!!!そのままあてもなく、道なりに進む。

f:id:ysmz7:20200829174726j:image

利根川!海かと思った!広すぎる!

f:id:ysmz7:20200829174730j:image

「ポートタワーまで歩けんじゃね?」と思って歩き始めた途中にあった「鈴女」さんで昼食。海鮮丼、ボリューミーでとても美味しかったです。個人的には、酢飯が絶品でした(魚じゃないのかよ)!ただ、すでに暑さにやられかけていたので(正直半分熱中症でした)、バスでポートタワーに向かうことに。
f:id:ysmz7:20200829174719j:image
f:id:ysmz7:20200829174722j:image

バス停に向かう途中…あれ!ここって!?薫のバイト先のトトス(ガスト)に偶然にも行きつく。この!裏口!ここで薫と話したんだよ!!ちなみに、私は森島先輩と薫が好きです。

 

  • ポートタワーへ

f:id:ysmz7:20200829175745j:image

バスは慣れないけど、涼しいし電車がない(少ない)地域では大変重宝しますね。すぐにポートタワーに到着!
f:id:ysmz7:20200829175748j:image

かおるううううううううう!モフモフ!モフモフさせて!誕生日プレゼント!おねがい!!

取り乱しました…。初めての「アマガミファン交流ノート」!これに書き込むのも夢でした!お出迎えありがとう、薫。
f:id:ysmz7:20200829175752j:image
f:id:ysmz7:20200829175755j:image

すごい!気分はもうあのときのクリスマス!薫のあの名言が思い出されます。「名言」なんて、軽い言葉じゃないと思うんだけどね。それまで積み上げてきた関係があって、初めて言えるものですよね。大好き。

ちなみに…展望フロアに上がるエレベーターの中で動画を撮っていたら…、

 

僕「案外高いな」

友「高いね」

ピコン(通知)

 

安倍総理 辞任表明』

 

「「えええええええ!」」

びっくりしました。動画にすごい声入ってたw 難病を抱えながら、長年お疲れ様でした。

 

向かうべき本日の宿は犬吠埼銚子電鉄に乗って行くことに。

f:id:ysmz7:20200829180814j:image

駅まで歩く。あつい…。でも、建物が密集してないし、畑や林があって一面アスファルトじゃないので、都心より風がさわやかで涼しいです。「このへんに住みたい」そう思いました。
f:id:ysmz7:20200829180817j:image

笠上黒生駅に到着。ここは有人駅でしたが、無人のとこはどうするんだろう?と思った。車内で整理券を取って、降りるときに払うみたい。バスと同じですね。

車掌さんが、パツキンのギャルでした(もちろん不真面目なんてことはないです、でも驚きました)。
f:id:ysmz7:20200829180824j:image

犬吠駅に到着。にぎわってた!売店があったり、この路線じゃ大きな駅なんですかね。
f:id:ysmz7:20200829180821j:image

ホテルは歩いてすぐ。ペンギンがお出迎えしてくれました。…このペンギンの出所は…部屋に行ったらすぐわかりましたが、いろいろと闇が深そうです。

「イルカがかわいそう」それだけは書いておきます。

 

ここ!ここは是非とも来たかった!

f:id:ysmz7:20200829182547j:image

f:id:ysmz7:20200829182415j:image

薫と迎えた朝!思い出しますねぇ〜。イソヒヨドリがたくさん。波の音。夕方の西日。海の風。最高!ずっとここにいたい。

f:id:ysmz7:20200829182634j:image

七咲のイナゴマスクのとこ。
f:id:ysmz7:20200829182407j:image

すでに見えていた、犬吠埼灯台。ここの「犬吠テラステラス」という施設の中には…。
f:id:ysmz7:20200829182412j:image

麻耶ちゃん先生の交流ノート!書き込んでおきましたよ〜。でもなに書いたっけ…。見た人は教えてくださいね!

 

  • 1日目のおわり

f:id:ysmz7:20200829184344j:image

ホテルのごはん。刺身がとても美味しかった。あとビール。ええ。生ビール。最高ですね。

温泉もよかったですよ!露天風呂は、君ヶ浜が一望できて、夕暮れの赤みがかった空を、ずーっと見てました。完全に余談ですが、私は温泉が大好きなのにめちゃくちゃ風呂に弱く、すぐのぼせてしまうので、露天風呂で長めに半身浴するスタイルなんですね。30分くらい。

蚊が…w 背中が…w

これは私の自己責任で、ホテルはなんにも悪くありませんw(当たり前)。

黒潮の湯」というらしいですが、しょっぱいんですね。「美白…美肌…」と念じながら。

 

部屋に戻って、安倍総理のニュースを聞きながら…早めに寝ました。明日も見どころ盛り沢山!ちゃんと休もう!

 

のんびりした時間の流れ、涼しい風を感じた、初めての銚子1日目でした。

 

2日目のぶんも、すぐに書きます。

 

…銚子に行きたい。今からでも。