よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

ウマ娘。

ウマ娘のアプリがリリースされました。

f:id:ysmz7:20210224211026p:image

ダイワスカーレットが好き。

初めてこのキャラクターデザインを見たときから好きでしたね。

勝負服の青が美しい。

今回初めて話しているのを聞きましたが、予想に反してストイックな性格で驚き。

アイマス好きなので例えますが、天才・星井美希のようなタイプかと思ってました。

そしたら伊織のツンデレと千早のストイックさを兼ね備えた最強の存在。

昔から、千早の次に伊織が好きなので。

そういう、苦労した史実がある競走馬なのかな?

ウォッカとのライバル関係は知ってますが。

f:id:ysmz7:20210224211911p:image

しかしこの巨乳はいただけない…。

なんで?

絶対慎ましいほうが可愛いのに…。

おっといけない。

ウマ娘は二次創作にめちゃくちゃ厳しいと思います。

公式にも注意喚起がありますし。

そもそもリリースが遅れたことも考えると。そりゃあ馬主は「おたくのあの名馬を美少女にさせてください」と言っておいそれと…受け入れないよねえ。

公式ですらギリギリなのに、二次創作が許される余地は限りなく狭そうです。

ゲーム始めて、

ナリタブライアンナリタタイシン

メジロマックイーンメジロライアンメジロドーベル

ヒシアマゾンヒシアケボノ

など、

「似てる名前が多くて覚えにくいなぁ」となんとなく思いましたが、

そういうことですよね。

ディープインパクトは、いつか出るんでしょうか。

ファンも含めて、気をつけて、馬主のご機嫌を損ねないように、少しずつコンテンツを大きくしていったら、いつか出るかもしれませんね。

f:id:ysmz7:20210224212019p:image

かわいい。

僕はソシャゲが苦手なので、進めることはなさそうですが…。