よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

ジャイアントロボ

最近見ました。

 

ジャイアントロボ The Animation 地球が静止する日

 

名前と、なんかファラオっぽい見た目は知ってたんですよ、ジャイアントロボ

鉄人28号は知ってるので、同じ横山光輝作品ってのも。

ただちゃんと見たのは初めてでした。

 

結論から言えば、

「銀鈴さん最高に好き」

f:id:ysmz7:20171101225540p:image

久しぶりにガチ恋というか、本当に真面目に好きになりましたね。

元々こういうお姉さんは大好きなんですが、その中でもここまでハマる人はいなかった。

キャラクターとしての性格・言動などもそうですが、結局は見た目によるところの影響も大きいんでしょう。多分僕のフェチにクリーンヒットしてるんです。チャイナ服とか、そのスリットから覗く脚とか、髪を下ろしている所からのポニーテールとか。

f:id:ysmz7:20171101230040j:image

内面的な部分でも、お姉さんとしての優しさや、戦闘時の強くて凛々しい姿、それでいてテレポートした後の儚げな、「この人は僕が守らなきゃ」心をくすぐる感じとか(あの階段から落ちる所のカメラワーク天才じゃないですか?すげぇ興奮しました)。

あの辺で「ああこの人は多分最後に死ぬんだな」と思いましたね。それもまた好きになる要因。美人薄命というか、主人公を庇って死んだりするヒロインが大好きなので。そういう最期ではありませんでしたが。

 

彼女の最期の話をすると、あれは僕ヤバかったですね。あの身体、新たなリョナに目覚めるところでした。正直めちゃくちゃ興奮しましたし、なんて可哀想な人なんだ、別の世界線では僕が寄り添って幸せにしなければ、それでも最終的な運命は変えられずにまたやり直し、とか、とにかく妄想が捗りすぎて。シュタインズゲート的なやつ。

十字架に磔とか、何の作品で拗らせたんだかわかりませんが、そういう僕の古くからの、深くに眠っていたフェチ心を再び呼び起こすような格好でしたし…。

 

エロい目だけで見ると大興奮の終わりなんですが、そこまで7時間くらい彼女を見ているわけですよ。彼女の過去とか、葛藤とか、決意とか。そりゃ情が介入しますから、「うわエッロ!」とはなりませんよね。なんて悲しい運命だと、流石の僕でも心に残るものがありました。

 

まあそのままED終わったら即巻き戻してスクショ撮りまくってたんですが…w

f:id:ysmz7:20171101232628j:image

この絶望感。ヤバいですよね。普段から寝取り寝取られでしかシコってないと、絶望感・喪失感が興奮に繋がるようになります。人間として最悪です。

多分この「引っかかった」感じが、磔に近いものがあるのと、もう息のない、ただの肉体、モノ、という認識に繋がるのでしょう。そして僕の場合、そこから更に興奮に繋がるわけです。もちろん性的な興奮です。

いや〜、死姦だけは理解できない領域だと避けてきてたんだけどな〜!まあ睡眠姦とかマグロ系が大好きな時点でいずれ落ちることは察せられたか〜!

 

…なんか「銀鈴さんが好きだ」って言っておいて、「彼女に性的興奮を覚えた」って話しかしてないと、そういう感じで好きなのか、って誤解されそうですが、決してそうじゃないんですよ?本当に愛してますよ。僕の歴代(当然2次元の)彼女は如月千早、ミーナ中佐、紫吹蘭なわけですが、そこに並ぶくらい好きなんです。マジで励まされたり慰められたり抱きつかれたり頭撫でられたりおでこにキスされたり、年上のお姉さんとしての妄想が止めどなく溢れてくるもん。そして僕も胸に飛び込んだり、手を引いたり、抱きしめたりしたいんですよ。多分僕はエキスパートの1人としてお付き合いさせて頂いてるんでしょうね。そうなると厄介なのが村雨健二です。僕は基本的に作品を尊重しているので、公式に「付き合ってた」と描かれるとキツいんですよね。彼女の村雨への想いは消せないんですよ。それを消したら彼女が彼女でなくなるから。そうなると僕は「村雨を愛し愛されている銀鈴」を愛していて、なおかつ彼女と付き合おうとしているわけです。でも村雨がいる限りこの望みは叶いません。じゃあ村雨健二をなんとかして消さなきゃいけない。でも「元々いなかった」ことにすると、彼女が彼女でなくなるのはさっきも言った通り。ならば「昔いたけど今はいない」としなければいけません。でも困ったことに彼死なないんですよねw本編では灰になって終わりましたが、あれで死んだ、ということなのかはわかりません。だいたいこういう不死身のキャラは、「パーツが分断された場合は再び結合したり再生することで生き返る」パターンと、「超回復能力によって擬似的に不死身となっているため無くなったものは作れず死ぬ」パターンがあるじゃないですか。デオキシスとか。彼の場合それがわからんのですよね。

 

まあいいや。長々と書いてたら飽きました(笑)

外伝全3話が全部銀鈴さんメインで、お色気シーンばっかりなので、有効活用したいと思います。

 

結局銀鈴さんのことしか書いてない…w

Gガン大好きなので、衝撃のアルベルトとかその辺についても色々あるんですが…まあいいや。オッサンたちがカッコいいんですよ…。

 

僕の中では5本の指に入るくらい好きな作品でした。そのうち2周目見ます。

f:id:ysmz7:20171102000817p:image

f:id:ysmz7:20171102000842p:imagef:id:ysmz7:20171102000945p:image

外伝の暴れっぷりは笑えるほどです。

 

ではまた。