よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

アマプラすごい。

すごい。

アーサー王伝説について知りたくて、この本を読みました。

Fateのセイバーで有名ですが、正直よく知らなかったので、ちゃんとした本を読んでみたいな、と思ったのです。

宝剣エクスカリバーや、ガウェイン、ランスロット、マーリン、モルドレッドなどの人物。多くの人が知ってると思いますが、じゃあ「円卓の騎士」ってなに?

知りたかったので読んでみました。

別に、この本が良かった!オススメ!って話じゃありません。「アマプラすげえ」って話です。

この本の最後に、アーサー王伝説をモデルとした、近年の映画が何作か紹介されていました。

その中に、グィネヴィア王妃が磔にされてる写真が。

ブロンド美女が磔にされてる!めっちゃ縄食い込んでる!ウッヒョー大好物だ!エロい!見たい!と。

その作品が1963年の映画で。古っ!DVDどころかVHS…すらあるのか?と思いつつ、ダメもとでアマプラで検索したらヨッシャー見れた!!!って話です。

プライム会員の皆さま、ぜひ。『剣豪ランスロット』です。

感想としては、まあまあエロかったけど…。普通にちょっと面白かったです。

 

ヨーロッパのこういう神話伝説ってとにかく登場人物多くて、大概穴兄弟でややこしいんですよね(失礼)。映像だと、文章で読むよりわかりやすいですね。

不倫だ浮気だ問題になりますけど、英雄はそれぞれの街に1人、オンナがいるもんですよね。んで奥さんは、旦那が旅に出てる間、他のオトコとやっちゃう。お互い様です。

モルドレッドなんか、浮気(そのうえ近親)で産まれたヒーローですからね。

 

・・・。

アマプラすげえって話でした。

(脱線しすぎ)