よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

ウルトラサン・ムーン

f:id:ysmz7:20171118110706j:image

やっと!出ましたね!

 

以下、ネタバレ含みますよ。あと攻略記事ではないです。

 

まず主人公。

f:id:ysmz7:20171118110821j:image

女の子かわいい〜!

f:id:ysmz7:20171118110933j:image

雰囲気もかなり明るくなって、

f:id:ysmz7:20171118111346j:image

全体的に派手になった感じがする。

 

最初はニャビーにしました。いつもムーンの周回でアシレーヌ使ってたので。

 

f:id:ysmz7:20171118111815j:image

新しく追加された髪型と、アロハシャツ。

f:id:ysmz7:20171118111935j:image

かわいい…!超かわいい…!

f:id:ysmz7:20171118112051j:image

サンムーンから、キバゴとかのドラゴンタイプ連れてくるのもちょっと気が引けたので、シャワーズとサンダースを連れてきた。ブースター?ネコがいるじゃん。

 

あと、イリマの試練の前に、ポケモンセンターオニスズメルチャブルを交換してくれる女の子がいます。まさにこの試練を攻略するためのポケモン

洞窟の中に「かわらわり」の技マシンもあって、ルチャブルで無双できます。

 

f:id:ysmz7:20171118112417j:image

あとこいつら。ウルトラ調査隊。

思ったより悪いやつではなさそう。

 

スイレンの試練が大きく変わってましたね。結果的には簡単になったかな?

 

ヌシール集めが超楽しい。

 

このあたりで一旦終了。

 

基本的なストーリーは変わらないので、最初はサンムーンをやり込んだからか退屈に感じてましたが、細かく変わっていることも多く、ヌシールやマンタインサーフなど、楽しい要素も追加されてます。

楽しくなってきました。

 

ではまた次回。続きから。