よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アマガミ聖地巡礼・2日目

2日目です。この日は「地球の丸く見える丘展望館」から銚子市立高校など。 早朝徘徊 得意の早朝散歩。旅行先で欠かさずやります。できるだけ早く起きて、周辺を散歩してから、朝風呂に入り朝食。これが個人的な旅の醍醐味ですね。 と言っても今回は寝坊しま…

アマガミ聖地巡礼・1日目

銚子から東京に向かう特急「しおさい」の車内で、旅の喪失感に包まれながら書いています。 この日は、東京から銚子、ポートタワー、犬吠埼まで。 8/28、朝10時。銚子に向け出発! 初めて乗る特急「しおさい」。というか、銚子に行くのも初めて。 半額になっ…

8月15日・本栖湖

本栖湖に行ってきた。 5:00 富士吉田の寝床からモゾモゾと這い出る。一緒に来ていた(というか私の方が連れてきてもらった)母親が、是非行きたいという新倉富士浅間神社に向かう。ここは五重の塔ごしに富士山を見る絶景で有名なのだ。 外に出た瞬間、感じる連…

夏の風物詩

「ただいま〜」 部屋のドアを開ける。 23時。こんな時間だというのに、8月の暑さは容赦ない。 汗だくのシャツを脱ぎ…びびび! おっと? 「なんだ、またアブラゼミか」 虫の羽音。我が家では、セミが入りこむのは日常茶飯事である。 ついこの前も、いつの間に…