よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

2021-01-01から1年間の記事一覧

はじめてのミニ四駆

初めてのミニ四駆を買いました。 『ブロッケンギガント プレミアム』 (プレミアムっていうのは、「強化復刻版」みたいな意味だと思います) このゴツいフォルムに惹かれました。 いざ組み立て。 ガンプラやゾイドでプラモデルには慣れています。子ども向け…

アマプラすごい。

すごい。 アーサー王伝説について知りたくて、この本を読みました。 図説アーサー王と円卓の騎士:その歴史と伝説 作者:ドハティ,マーティン・J. 原書房 Amazon Fateのセイバーで有名ですが、正直よく知らなかったので、ちゃんとした本を読んでみたいな、と思…

シンエヴァを見た。

もちろんネタバレを含みます。 アマプラで配信開始されたので、やっと見た。 頻尿の僕は映画館で見るのは無理だろうと思ってた。実際、途中3回くらいトイレに行った。長い…! ただ、その長い時間、全て目が離せなかった。 深夜0時頃から『破』を見始め(『序…

銚子サイクリング

6/26。銚子にサイクリングに行くことにした。 水曜日くらいに仕事の疲れからヤケクソ特急券予約。天気予報は、雨予報どころか台風が近づいているということだったが。 銚子ポートタワーが開業30周年記念ということで、限定キーホルダーを配布しているらしい…

温泉旅行へ。

行ってきた。 あ〜〜〜〜 よかった…よかったわあ… 途中の福引イベントで、チケット引いたときは「これは何がなんでも勝たねば…!」となったよ。 今回、3%のトレーニング失敗したり、「髪型がイマイチ」言われたし、正直途中で終わるな、別にいいや。と思って…

ダイワスカーレットやったぞぉ!

いやったあああああああああ! やはりスピードは最優先で上げるべき。(逃げ・先行の話) スピードが突出していれば、最悪展開次第でワンチャン勝てる。それがでかい。 結局、決勝も7,8番人気とかだから。 それでもこの子は相当上手くいった。 一度も「ツイン…

ウマ娘しかしてない。

仕事したくない。 SSR確定チケ! バクシンバクシーン!! またお前かー!! バクシーン!!! 好きだけど!! 今持ってるSSRサポが長距離・追込のエアシャカールで、 次が短距離・逃げのバクシンオーとか、 両極端すぎる!www キングヘイローかわいい 緑って…

ウマ娘おもろい。

おもしろいよぉ。 お手軽ウイニングポストだ!(違う) どちらかというと、パワプロ。サクセス。 サクラバクシンオー バクシーン!! 好き。この子、好き。 もう底無しに明るい。全てを吹き飛ばす魔法のバクシン力。「バクシン教」とはよく言ったもんだ…w ポニ…

ウマ娘。

ウマ娘のアプリがリリースされました。 ダイワスカーレットが好き。 初めてこのキャラクターデザインを見たときから好きでしたね。 勝負服の青が美しい。 今回初めて話しているのを聞きましたが、予想に反してストイックな性格で驚き。 アイマス好きなので例…

インドア派?

こないだは自転車で茨城を爆走しましたが、その反動か、引きこもってます。まあ、自粛期間中だし。 プラモデルは、職場の先輩の影響でブームきてるんだけど、…買っちった。 エールストライク、完成してない。 HMMコマンドウルフ ヨドバシ行ったら、置いてあ…

大洗へ

前回の続きです。 涸沼から大洗に向かいます。 ガルパンはテレビシリーズ放送当初から大好きな作品なので、聖地巡礼したい気持ちもあったんですが… それよりも温泉に入りたかった。笑 とにかく暴風は続いていて、ちょっとした登りでも進まない。 ただ、道が…

茨城県・涸沼

今日はお休み。 このご時世、平日じゃないとお出かけも憚られる。 これはチャンス。 品川から水戸までは特急1本、1時間半ほど。 山梨行くより近い。 水戸からは自転車で涸沼まで。 「涸沼」←これ読めます?僕は最初読めなかった。調べようにも最初の字を知ら…

MGエールストライク

とりあえず本体かんせー。 ところどころスミ入れしてるけど、基本的にはそのまんま。 でもイカすからやっぱりMGはいいね! HGはそのままだと物足りないからね。 ストライカーパックとかは後日。。。

シーズニング

合ってるのか?これ。