よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

2022-01-01から1年間の記事一覧

コロナったー。

コロナになりました。 「いつか罹る」とは思っていたけど、いざ罹患すると、気持ち良いものではないですね。 濃厚接触者になってしまう人とかには申し訳ないし。 体調が悪くなったのは12月18日の昼頃、咳が出て寒気がしてきました。 抗原検査して陽性に。熱…

秋の蚊

すっかり秋になってきました。 やっとエアコンを切りましたよ。 すぐに暖房の時期でしょうがね。 「O型は蚊に食われる」とは本当なのでしょうか。 実感としては、よく食われます。 今も、気づいたら3箇所やられてます。 しかも右手の中指に2箇所。 この時期…

自転車で大洗ソロキャンプ(1)

6/16-17 久しぶりのソロキャンプへ。 梅雨の時期ですが、天気予報のを信じて、自転車で行くことに。 水戸駅まで輪行して、大洗へ向かいます。 この日は蒸し暑かった…! 「備前堀」に沿って進んでいきます。 何故"備前"?ここは常陸では?詳しくは下記参照。 …

自転車ソロキャンプ

2021/12/12-13 少し前ですが、人生初のソロキャンプに行きました。 それも自転車で。そのときの思い出です。 愛車の紹介 birdy Classic birdy Classic | Pacific Cycles Japan 2020年の年末に、新社会人の自分へご褒美として、ボーナスで買った自転車です。…

富士川キャンプ場

2022/2/22-23 『ゆるキャン△』でなでしこがソロキャンプした場所に行きました。 僕にとっても初めての徒歩キャンプ。 「絶景!激坂!!極寒!!!」 そんな感じでした。 品川-新富士 今回は徒歩キャンプです。 自転車持って行くか悩みましたが、結果的に徒歩…