よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

コロナったー。

コロナになりました。

「いつか罹る」とは思っていたけど、いざ罹患すると、気持ち良いものではないですね。

濃厚接触者になってしまう人とかには申し訳ないし。

体調が悪くなったのは12月18日の昼頃、咳が出て寒気がしてきました。

抗原検査して陽性に。熱はその日の夜が1番高くて、最高38.8℃だったかな?

解熱薬飲むとメチャクチャ楽になりますね。4時間ごとに飲んでた。

薬飲んで下がる熱より、頭痛と喉の痛みがしんどかった。

最後まで苦しめられたのもこのふたつです。

2週間の潜伏期間を考えると、職場で流行っていたのをもらったんだろうなぁ。

ただひとつ感じたのは、「発症は、接触ではなく、自己免疫力の低下による」ってことですね。

日常的にウイルスには接触していて、自己免疫力が低下したタイミングで発症するんだと思います。

慣れない出張でヘトヘトになった次の日にはしゃいで疲れてたんでしょうね。

つまりは日頃の手洗いうがい、健康的な食事に、正しい生活リズムが大切ということでしょう。

みなさんお気をつけて。

 

クリスマスイブに書く内容じゃない。

うるせー。

ひとりで酒飲むのも楽しいんじゃい。