よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

2017-01-01から1年間の記事一覧

フリーザーテロ事件

それは12月24日、平和なクリスマスイブの夜10時半に起こった。 その日サブロムのウルトラムーンの殿堂入りを終えた僕は、意気揚々と準伝の厳選をしようとウルトラホールへ入っていった。 ウルトラホールを攻略し、僕は「赤」のホールに飛び込んだ。 目当ては…

RR団とか、レートとか

お久しぶりです。 この前やっと終わらせました。おっぱい。 えっっっろ!睡眠姦!睡眠姦! これは既にヤられてますね…さすが悪の軍団…! でも去り際はクールでカッコいいのズルい。 かっけえ… RR団ストーリー、短かったけど、みんな出てきて楽しかったですね…

ウルトラサン図鑑完成

完成しました。結局、ムーン側にしか出ないポケモンは全部GTSで回収できました。ツンデツンデも。 最後の1匹はアーゴヨン。やっぱりこいつかっこいいですね。あと思ったよりデカい。 図鑑が埋まったので、今は技マシン回収とバトルツリー攻略、アーゴヨンの…

ウルトラサン冒険記 4日目

11/20。 「今日は平日だからあまり進められない(>_<)」というそこのアナタ! 僕は丸々1日休みました。 チャンピオンになったので、とりあえずゲームの進行に任せて進めていくと、UBのズガドーンを捕獲。 その後、「エーテルパラダイスに来て」というストーリ…

ウルトラサン冒険記 3日目

11/19。 僕はある決心をした。 「もうオノノクス輸送してやろ」 輸送とは。他のROMから強いポケモンを連れてくること。 レベルが高く、自分が親でないポケモンには「言うことをきかない」という設定があるので、基本的には、攻略したいROMで一度ゲットしたポ…

ウルトラサン冒険記 2日目

11/18。 前回、スイレンの試練まで進めました。 というわけでカキの試練。 …もう全力でふざけてますねw 山男で遊びすぎ! マオの試練は、ラランテスに変更はありませんでした。 ただ強かった…初めてサンをプレイしたときもこいつに負けたことを思いだしまし…

ウルトラサン・ムーン

やっと!出ましたね! 以下、ネタバレ含みますよ。あと攻略記事ではないです。 まず主人公。 女の子かわいい〜! 雰囲気もかなり明るくなって、 全体的に派手になった感じがする。 最初はニャビーにしました。いつもムーンの周回でアシレーヌ使ってたので。 …

ちゃんとプレイしてません。

優しくて、積極的で、ちょっとエッチなお姉さんが、 戦うんだけど、 最後はこうなっちゃうやつ。 銀鈴さんパターン。 本当に好きなので、何かこういう作品知ってたら教えてほしい。 …ちゃんとプレイしてないのでわかりません。でもCGだけで好き。絵師の力だ…

ジャイアントロボ

最近見ました。 『ジャイアントロボ The Animation 地球が静止する日』 名前と、なんかファラオっぽい見た目は知ってたんですよ、ジャイアントロボ。 鉄人28号は知ってるので、同じ横山光輝作品ってのも。 ただちゃんと見たのは初めてでした。 結論から言え…

コミックマーケット92

コミケ行ってきました。実は初参加。 僕が行ったのは3日目。だいたい11時くらいに国際展示場に着いたのですが、予想の3倍くらい人がいました。そもそもりんかい線からめちゃくちゃ混んでたし。 久しぶりのオタクイベント、あまりの人混みに「なんだこれwwwヤ…

ねんどろいどミーナさん

僕の嫁である、ミーナさんのねんどろいどがついに出た。僕の嫁って言葉も最近死にかけてるけど…。 出たはずなんだけど、予約した店からなんにも連絡来ない。 なんなんだろなぁ。確認するの面倒だなあ。 でもまあ嫁だし、そんなこと言ってられないですね。待…

少しキツめのロングライド

前回の小田原 小田原へ - よしみずのサイクル日誌 で、大磯までは意外とすぐ走れることを学んだので、湘南平へ初めて行ってみることに。 いつも通り藤沢から海岸線、花水川までひた走る。 頑張って踏んだつもりだったけど、ストラバのログ見たら35km/hくらい…

駒沢公園へ

サークルの活動で、駒沢公園に行くことに。せっかくの良い天気なので、自走することにした。 自宅を出て40分ほどで桜木町到着。鎌倉街道は空いてると速いですね。 ワイズ横浜前の16号も、朝は空いてて楽しく直線スプリントができます。遅いけど。 …路面が荒…

小田原へ

天気が良かったので、久しぶりにロングライドへ。 当初はロングライドするつもりはなく、「藤沢から平塚まで平坦踏んで帰ってこよう」くらいの予定でした。 藤沢橋交差点。大船から藤沢に抜けるのも慣れました。一度開拓するとルートの自由度が高くなって便…

ヤビツ峠

3/5、ヤビツ峠登ってきました。 実は今年2回目。先週にも登りましたが、両脚が攣るというクソザコっぷりを遺憾なく発揮し死にましたね。 途中降りるしかなくなりました。 そして今日!リベンジとなったわけですが。 攣るの怖くてひたすらインナーローでラク…

久しぶりにレート

PTを作ったので久しぶりにレートに潜ったら、この時期に1500なんてほとんどいないのか、1700後半の猛者と当たってしまった。 こうなったら吸ってやろう!と思ったんだけど、霊獣ボルトロスって特性ちくでんなんですね…コケコでボルチェン打って初めて知った…

三浦半島のススメ

昨日(2/18)と今日(2/19)、三浦半島を走ってきました。 昨日のは、家から三浦海岸駅の河津桜並木まで。 今日のは、久里浜から城ヶ島まで下りて、鎌倉までの三浦半島一周。 疲れました。 2/18 (向かい風の中無心で漕いでたので道中の写真はほとんど)ないです。…

新年初湘南国際村

バイト先の同期に「土曜空いてる?」と誘われたので、一緒に自転車でサイクリングへ。 久々にちゃんと自転車乗ったら、全く登れないw 富士山が綺麗に見えるいい天気でした。 その後、僕がろんぐらいだぁす!で知ってからずっと行ってみたかった「魚処 丸正」…

色ガチゴ

ガブリンチョ! 早くレートで使いたい。 サンムーン側で新たに孵化しなきゃいけないポケモンが多すぎて未だにレートできてません…そもそも構築が全く思いつかない。 使いたいやつらが多くて多くて。 ドダイトスとか、シュバルゴとか。 そう言えば、第6世代で…

チゴラス国際孵化

50匹も産んでません。 …この前、アローラ図鑑をコンプリートして「ひかるおまもり」を入手しました。 「バンク解禁前に意地でも図鑑埋めて解禁されたらすぐ国際孵化してやる!」と思っていました。 そして今日。 あああああああああああかわいいよおおおおお…

アローラ図鑑コンプリート

コンプリート完了しました。 思ったより時間かからなかった。「埋めよう!」と思い立ってから3日で終了。 ニョロトノ・ヤドキングの王者の印が個人的には1番面倒でしたね。わざわざバトルツリー行って…未だにバトルツリー安定しないんですけど何がいいんだろ…