よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

ダーツ始めました。

楽しいですね。

f:id:ysmz7:20230106222321j:image

少し前に友人に誘われて行きましたが、2回目にして早くもノリでマイダーツを購入。

先日、3回目でめちゃくちゃ投げてきました。

ダーツ、楽しいですね。

お酒が飲めるのが良い。

なんとなく、ボウリングの代替案というか、イマイチ盛り上がらないイメージで避けてきましたが、これは大人が楽しい趣味ですね。

ボウリングの球ほど重くないから、それほど疲れずに長時間できるし。

高校生・大学生の頃は、重い球を3ゲームも投げられましたが、今じゃ2ゲームで限界ですし。

靴も借りなきゃいけないし、自分に合った重さの球探さないといけないし。

その点、手軽さが違いますね。

靴もいらない、球も選ぶ必要ない。

行ってすぐ始められる。

ゲームもすぐ終わる。

お酒が進むし、店員さんとも投げて遊べる。

ハマりそうです。

 

カスタム性があるのが個人的にハマる要素のひとつですね!

ミニ四駆とかロードバイクとか、そういうの好きなので。

フライト、シャフト、いろいろ買ってしまいがちです。

f:id:ysmz7:20230106222347j:image

f:id:ysmz7:20230106222651j:image
f:id:ysmz7:20230106222654j:image
f:id:ysmz7:20230106222700j:image
f:id:ysmz7:20230106222657j:image