よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

2019-01-01から1年間の記事一覧

異性と担当

ド深夜なので酷い話題。 その昔、ツイッターで「担当アイドルでシコれるか否か」という議論が巻き起こったことがあった(アイマス界隈、2013年頃)。 僕はもちろん肯定派だった。男子高校生なんて、股間に脳があるようなものだ。 そうでなくても、男のプロデュ…

プラチナ・クリア

ーーーここからが、はじまり。 四天王・リトライ 相手のタイプと初手がわかるだけで、楽勝でしたね。情報アドって馬鹿でかい。 シロナも、「部屋に入ると強制バトル開始」という卑劣な手を使ってくることを知っていれば、 初手がミカルゲということを知って…

プラチナしんどい

難易度高くない? とにかく死ぬ ギンガ団の幹部とか。 道ばたのエリートトレーナーとか。 ボコボコにされる。 かけら連打のゾンビ威嚇、そんなのばっかりしてる。 シロナさん、かわいい フランクな口調で話しかけてくれる。 美人だから、もっとクールな人な…

ポケモンプラチナ

さぁー! 買ってしまいました。 当時、友達かイトコのダイヤモンドを触らせてもらった記憶がありますが、その程度で第四世代は実質ほとんどやったことありません! 楽しみすぎて震えるぜ! ライバル 主人公は女の子。るりこは私の大好きな小島瑠璃子から。 …

体調わるい。

ウイルス性胃腸炎とやらで、先週の金曜に高熱を出し、ずーっと腹下してました。 ひょっとしたらカンピロバクターだったかもしれんなぁ。 もう腹のほうは良くなったので、どっちでもいいのですが。 久しぶりに高熱出しましたね。 インフルエンザもかかってな…

カナガワ・終戦

ポケットモンスターカナガワ (と勝手に名付けた、VC版金) レッド倒してクリアしました。 MVP ヤマト(ストライク) 大和市 とにかくガチ構成。 かげぶんしんと剣舞を積んで、最大懐きのおんがえしをブチ込む。 手持ちのポケモンと技マシンで出した答えがこの戦…

カナガワ戦記

グリーンを倒した。 激戦だった…。 途中から、虫取り大会で捕まえて、育ててきたストライクが、いつのまにか育ちすぎた。 ハッサムが追加されたことで、進化前扱いになって、レベルが上がりやすくなっているんだろうか。 ガンガン育つ。高い素早さと攻撃力で…

はなまる戦記・331

ツイッターでは「平成最後の日」と盛り上がっている。 新元号の発表が、明日なだけで、平成は4/30まで続くのであるが。 発表当日に元号変えてみろ、死人が出るぞ。 すする 私は麺を啜るのが上手でない。吸引力も足りないのだが、汁が飛び散るのである。キタ…

はなまる戦記・329

相変わらず、中を頼む勇気が出ない。 ガッカリデブ度が増してきている。 かけ中は食えるのだが(具がねぇからな)、温玉が乗っただけでキツくなる。 隣の大阪から来たらしいサラリーマンの会話。 関東の高校生どころではない、コスパへの敏感さ。 いや、コスパ…

今日もポケモン

うんこちゃんのポケモン金配信のアーカイブをバックで見ながら、進めていくのが楽しい。 金ダツラ、がんばれな。 嫁に出会った シャキーン!って、HGSSからだったんですね!? 知らなかった… 嫁なんです。 進化! ぬやあああああ! やべえええ! いつもニド…

ポケットモンスター カナガワ

(VC版金のこと) プレイ中です。 ライバルは「トーキョー」 主人公の名前は普通によしみず…「カナガワ」にすればよかったと思った。 以下、メモ程度に。忘れてカブりそうで… 捕まえたポケモン(捕獲時) サガミ=ヒノアラシ イセハラ=オニスズメ アツギ=ワンリキ…