よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

プラチナ・クリア

ーーーここからが、はじまり。

 

  • 四天王・リトライ

f:id:ysmz7:20190514230629j:image

相手のタイプと初手がわかるだけで、楽勝でしたね。情報アドって馬鹿でかい。

 

シロナも、「部屋に入ると強制バトル開始」という卑劣な手を使ってくることを知っていれば、

初手がミカルゲということを知っていれば、

結果から言えば、楽勝の相手でした。

 

いちおうバトルの流れ↓

ミカルゲ-ドダイトス地震でゴリ押し

トゲキッス-壁貼ってグレイシア

ルカリオ-きつかった。威嚇重ねてブレイブバード

ミロカロス-最gm。悪い方のgm。完全にサーナイトの起点。瞑想6積み。

f:id:ysmz7:20190514230940j:image

ガブリアス-Lv52だと思ったら見間違えてて驚異のLv62。サナでドライブ躱し→リフレク貼り→地震耐え→6段階upサイキネ。思えばゴヨウ戦で10万麻痺引いて痺れて急所食らって…貯金理論。

ロズレイド-CD6段階上昇リフレク込みサーナイトに勝てるロズレイドがいるなら連れて来てほしい。

 

f:id:ysmz7:20190514231701j:image

へん!雑魚がぁ!馬鹿がぁ!女風情がよぉ!!!バーーーカ!

f:id:ysmz7:20190514231729j:image

シロナさんも、かつてはナナカマド博士からポケモンを貰って、旅をして、ポケモンリーグに挑戦した少女だったみたい。

なんだよ…ちゃんと努力したんじゃねえか…案外悪い女じゃねえな…。(すぐ美人に騙される)

ナナカマド博士が60歳と言っていたから、シロナさんはホントに、思ったより若いみたいだ。20歳前後かね。

…23くらいかと思ってた(エロ同人がだいたいそんな感じだから)。

 

  • おしまい

f:id:ysmz7:20190514232137j:image

ざ・えんどってね。

予想外にシンプルな「おわり」。

でもEDは綺麗でした。しみじみしたね。北海道の良さを感じたよ。

行きたいねー。

 

  • 新入り

f:id:ysmz7:20190514232427j:image

ちなみに今回、新たにジバコイルを加入させました。

なぜなら、この時代の鋼タイプ、最強だから。

悪・ゴースト半減って頭おかしくない???

おかげで四天王のドータクンで泣きかけたわ!

そのドータクンにいやなおと打ち込んで、インファで吹き飛ばしてやりました。やったぜ。

 

  • 新たな地へ

f:id:ysmz7:20190514232650j:image

キッサキの港から、新天地へ!

って、えっ…うそ、シロナさん…。

「それを言うためだけに来ちゃった!」そんなの嬉しすぎるやろおおおおおお!やだやだやだ!離れたくない!一緒にいたい!「また」とか冷たいこと言わないで一緒に来てよ!下ろしてくれよ船長さん!ねえ!シロナさん!せめて連絡先だけでも!住所だけでも!大学(?)だけでも!!!

 

…昨日は「この冷徹鬼女が!」とキレていた相手に、ベタ惚れしているアホがここに。

 

  • 新天地かつ目的地

f:id:ysmz7:20190514233114j:image

オレは、振り返らない…。

ハードボイルドな男の過去には、美女との別れがあるもんだぜ…。

 

女主人公だけど。

 

f:id:ysmz7:20190514233248j:image

このためだけにプラチナを買ったと言っても過言ではないんだ。

…いや、普通にやったことなくて楽しかったけど。

金ネジキを!倒す!

 

新たなバトルストーリーの、はじまり。

 

 

…見ていてくれよ。

いつか勝ったら、会いに行くから。