よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

駒沢公園へ

サークルの活動で、駒沢公園に行くことに。せっかくの良い天気なので、自走することにした。

f:id:ysmz7:20170417142232j:image

自宅を出て40分ほどで桜木町到着。鎌倉街道は空いてると速いですね。

ワイズ横浜前の16号も、朝は空いてて楽しく直線スプリントができます。遅いけど。

…路面が荒れてるのが悪いんじゃい!

f:id:ysmz7:20170417142800j:image

神奈川から1号線に入る。ここから多摩川を越えるまでひたすら道なりに進みます。

都会を走るときはいかに曲がらないかを考えてます。いちいち地図出して調べるよりかは、多少遠回りでも「この道20km行って左折して道なり10kmで右折して目的地!」くらいのが精神的に楽だし余裕が生まれて良いと思うんですよね。

 

というわけで多摩川までずっと踏む。

f:id:ysmz7:20170417143249j:image

環八に合流。そしたら等々力までまたひたすら走る。空いてる〜〜!

 

目黒通りの隣に走ってる、駒沢公園通りに入ったら実質ゴール。

f:id:ysmz7:20170417143424j:image

駒沢公園、初めて来ました。というかこんな都心に来るのは、2015年の新年に秋葉原まで走った以来。

道が空いてると、都内は結構走りやすいと感じましたね。「環八」なんて悪の親玉みたいなイメージありましたけど、車がいなければ広々としていて楽しく走れました。そりゃどんな道でも車いなけりゃ良い道になりますがw

f:id:ysmz7:20170417144037j:image

…まあ駒沢公園自体はチャリで来ても楽しくないですね。ランニングの人がめちゃくちゃ多い。

でも都内を走ることに対しての意識がちょっと変わった、収穫のあるランでした。

…このあと3回もパンクすることになるとはまだ知る由もない僕であった。