よしみずのサイクル日誌

自転車と美術館

カナガワ・終戦

ポケットモンスターカナガワ

(と勝手に名付けた、VC版金)

レッド倒してクリアしました。

f:id:ysmz7:20190403010520j:image

  • MVP

ヤマト(ストライク) 大和市

f:id:ysmz7:20190403010619j:image

とにかくガチ構成。

かげぶんしん剣舞を積んで、最大懐きのおんがえしをブチ込む。

手持ちのポケモンと技マシンで出した答えがこの戦法だった。

 

ズルとは言うまいね!

  • 予定外

プッチー(プテラ)

f:id:ysmz7:20190403010909j:image

道中で交換で手に入れたプテラ

レベリングすごい頑張って、はかいこうせんを習得。

高い素早さで、ずつきで怯ませつつビームで薙ぎ払ってやるぜ!第2のエースはこいつだ!と頼りにしていたのに、火力がなさすぎた。

まあ、カビゴン相手でしか出せなかったので、しょうがない面はあるが。

喰らえっ!はかいこうせん!…アレ?

カビゴンがなによりキツかったのである。

 

エビナ(ニドクイン) 海老名市

f:id:ysmz7:20190403011228j:image

どくどく。

カビゴンが最難関だったので。

しかしあいつは眠ってくるので、あまり意味はない…わけではない!

眠っているあいだの攻撃が、いびき固定になるので、のしかかりとは大違いのダメージ軽減になる。

 

  • 流れ
  1. ピカチュウニドクインのじしんで一発。
  2. エーフィ…バクフーンのすなかけ(唯一にして最強の働き)からのストライクでガン積みしておんがえし。
  3. リザードン…そのままおんがえし。しかしかえんほうしゃで致命傷を負うことに。
  4. カメックス…ストライクが削るも、よりによってふぶきが当たり返り討ちに。復活させて突破
  5. カビゴン…ストライクで積んでいくが、のしかかりが急所を貫いてくる。2回連続でやられたのでキレたが、プテラがまさかの耐久で活躍。のしかかりを確定3発に受けきれる。そしてのしかかりのPPを枯らす。勝ち確。ストライクで積んでおんがえし。
  6. フシギバナ…つばさでうつ、余裕の突破。
  7. 大勝利!

 

やったぜえー!つかれた!!寝る!!!

ありがとうみんな!

ヤマト、エビナ、サガミ、エノシマ、ヨコハマ、そしてプッチーというメンバーでした。

f:id:ysmz7:20190403012445j:image