よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

SB69しょ〜と#12

12話。なんだかんだでしょ〜とも終わり。

最終回は…学園もの?

f:id:ysmz7:20161016212807p:image

転校生のロム君。

f:id:ysmz7:20161016212854p:image

f:id:ysmz7:20161016212908p:image

チュチュとシアンでクラスの男子の派閥分かれてそう。チュチュはエロいし、シアンは分け隔てなく接して数多くのオタクを撃墜してそう。

「俺…実はモアちゃんなんだよ…あの不思議ちゃんな感じが…」「俺はレトリー、話しかけると照れて縮こまっちゃってすげー守りたくなる」

このカットから修学旅行の男子達のコイバナまで妄想を広げられるのがオタクである。

f:id:ysmz7:20161016213356p:image

あっこれは女子人気ありますわ…

f:id:ysmz7:20161016213433p:image

あっこっちも一定数ファンがいるやつだ…後ろの彼女とか隠れファン多いやつだ…「アイオーンくんすぐ照れてキョドるのかわいいよね!」

f:id:ysmz7:20161016213619p:image

カッコつけてるけど人気なさそう。(無慈悲)

f:id:ysmz7:20161016213652p:image

ケンカの予感。

f:id:ysmz7:20161016213748p:image

俺と勝負しろよ…!

f:id:ysmz7:20161016213838p:image

やめなよクロウくん!

 

…あっ…(幼馴染でいつもケンカをふっかけては負けてボロボロになるクロウの傷の手当をしてるシアン、付き合ってるわけではないがクロウの方はちょっと意識しちゃってて「別に大したことねーよ!ほっとけよ!」みたいな関係で最終的にはくっつくやつだということを読み取り実は密かにシアンに思いを寄せていたオタクが1人絶望から死亡したときに発した声)

 

オタクってのはいつも報われない。

 

f:id:ysmz7:20161016214352p:image

ほらやっぱり意識してるよコイツ。

f:id:ysmz7:20161016214445p:image

f:id:ysmz7:20161016214459p:image

勃発。

f:id:ysmz7:20161016214516p:image

おらああああ!

f:id:ysmz7:20161016214553p:image

(あっこれクロウ負けるやつ)

f:id:ysmz7:20161016214628p:image

!?

f:id:ysmz7:20161016214714p:image

なんだ?

f:id:ysmz7:20161016214804p:image

爆笑したよね。ツインズのチャリ改造ほとんどされてなくてクソダサいし。

f:id:ysmz7:20161016214931p:image

お前がここのトップか…

f:id:ysmz7:20161016215013p:image

てめー俺のこと忘れて話してんじゃねえ!

f:id:ysmz7:20161016215113p:image

瞬殺。

f:id:ysmz7:20161016215135p:image

やっぱり…

この反応がまた「いつものこと」って感じでちょっとお姉さん気質のある同い年の幼馴染感あって最高に心をエグられる。オタクの恋がまた1つ消えた。

f:id:ysmz7:20161016215335p:image

f:id:ysmz7:20161016215411p:image

 ここのロム最高にカッコいい。

f:id:ysmz7:20161016215436p:image

f:id:ysmz7:20161016215452p:image

シュウ☆ゾーくんまでシンガンお得意顔芸の餌食に!

f:id:ysmz7:20161016215537p:image

いざ勝負!

 

f:id:ysmz7:20161016215610p:image

…SB69はこんな話じゃないよね…

そうだよね…これはちょっとね…?

ということでED。

f:id:ysmz7:20161016215746p:image 

最後はシアンがやっぱりにゃを炸裂させておしまい。2期へ。

 

しょ〜と、短編と思って舐めてましたけどほんと面白かったですね。とにかく濃い5分。色々ハッチャケてて最高でした。BDの特典映像とかでもいいから続いて欲しいですね。