よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

三浦半島のススメ

昨日(2/18)と今日(2/19)、三浦半島を走ってきました。

 

昨日のは、家から三浦海岸駅河津桜並木まで。

今日のは、久里浜から城ヶ島まで下りて、鎌倉までの三浦半島一周。

 

疲れました。

 

2/18 

f:id:ysmz7:20170219174807j:image

(向かい風の中無心で漕いでたので道中の写真はほとんど)ないです。

一緒に走ってるのは同期くん。前回も一緒に走った彼。

http://ysmz-pokecycle.hatenablog.com/entry/2017/02/04/163120

f:id:ysmz7:20170219174857j:image

三浦海岸に着いて。

f:id:ysmz7:20170219175046j:image

三浦海岸駅。こりゃ綺麗だ!

f:id:ysmz7:20170219175111j:image

あ^〜いいっすね〜

河津桜、ピンクが濃くて綺麗ですね。ウチの子の黒も映える!

偶然来ていた、Twitterのフォロワーさんとも合流して、並木道の方に移動。

f:id:ysmz7:20170219175244j:image

いいゾ〜これ。

f:id:ysmz7:20170219175454j:image

人通りが多くて、あんまり引いて撮れなかったけど。大満足!

来年も見たいなぁ。

そこからはまた向かい風の中、ヒーコラ言いながら鎌倉上がって帰りました。

明日もあるのに〜

 

2/19

f:id:ysmz7:20170219175620j:image

久里浜スタートなので、またしても最初の写真から三浦海岸です。

f:id:ysmz7:20170219175712j:image

今日はめちゃくちゃ天気がいい!

他2台は大学サークルでの同期の友人です。

f:id:ysmz7:20170219175746j:image

亜美ちゃん坂。ここのところほとんど自転車乗ってなかったという友人は死んでました。

f:id:ysmz7:20170219175925j:image

綺麗だぁ。

f:id:ysmz7:20170219175942j:image

宮川公園。なんだろう、これ…三浦大根か。

愉快なおじさんたちのグループに仲良くしてもらいました。お菓子ありがとうございます!

そのまま城ヶ島へ。

f:id:ysmz7:20170219180311j:image

f:id:ysmz7:20170219180329j:image

海鮮丼、美味しかったです。腹減ってたので食べる前に撮るの忘れた。

f:id:ysmz7:20170219180413j:image

この後ずっと134が渋滞気味で、立石公園までダラダラ走りました。

三浦半島、時間が遅くなってくるとあんまり爽やかに楽しく走れませんね。

 

そんなこんなで、三浦半島を満喫した土日でした。疲れたのでおやすみなさい。