よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

筋トレ

みなさんやります?筋トレ。

僕はダイエット目的で、思い立ったらやりますが、その程度ですね。

 

でも、「暇なときにやる」くらいでも、だんだん筋肉が付いてくるのがわかります。

 

まあ自転車乗っているので、スクワットとか、腹筋はもともと、それなりに出来るんですが、腕に筋肉がない。

 

腕立て伏せなんて、先月やったら5回くらいでしたよ。限界。

 

身体重すぎだろ、と思いましたね。

 

でも最近は10回くらいできます。自慢してます。自慢にならない?でも成長はしてるでしょう。

 

毎日やらなくても、気づいたときにチマチマやるだけで、変わるもんです。

 

あとは、オタクは、けっこう筋トレできるヒマがあるんですよ。

 

スクワットとか腕立て伏せは、アニメ見ながらできます。25分やるのは正直キツすぎますが、オープニングの間だけでもやるとか、いいんじゃないですかね。

 

腹筋は頭が動くんで、アニメ見ながらは難しいかな…声優ラジオとか、いいかもしれない。

 

あと、ツイッターで見ましたが、腕立て伏せの感じで、両肘で身体を支えて、その状態をキープする、ってやつ。腹筋に効くらしいんですが。

 

これ、動かなくていいので、オタクには1番いいと思います。腕の間にスマホ置いて、アニメ見てればいいですし。

肘で支えてるので、両手も使えますから、僕はけっこうポケモンの孵化作業してたりします。

 

フォーム合ってるのか、知らないけど。

こんなの気分の問題ですよ、実際痩せてるのかは知らん!ウチ体重計ないもん!

 

てか、ちょっとシャツがキツくなってたから、太ってるんだろうな…。

 

いやいや、腕立て伏せで肩幅が広くなっただけだろう。そうに違いない。きっとそう。

 

…肩幅って広がるのか…?