よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

アマガミSS七咲編

見た。やばいっす。恐ろしい子だった。

以前に14話(七咲編1話)は見ていたので、15話から。

 

・数学苦手

そういえば、勉強より運動!っていう子でしたね。数学が苦手なのか、勉強全般が苦手なのか…。というか、橘さん、数学できたんですね。数学だけはできる、ってすごい才能ですよね。うらやましい。僕は高校数学は壊滅的でした。

 

以外と、体型を気にする、お年頃の乙女なんですね。そういうの気にしないタイプかと思ってた。それとも紗江ちゃんへの嫉妬かな?

 

・イナゴマスク

ほんとに子どもの面倒見がいいんですね。年下なのに、この母性。バブみという言葉は当時なかったけど、これは完璧にバブみですね。

 

住んでるマンションが高そう。こんないいとこに住んでるから、両親は共働きで大変なのでは…。なんで生活水準がこんなに高いの!というか、七咲の両親は何してる人なんだろ?てかもう寝る前に思い出してしまうような存在なの!?もう恋してるの!?なんてかわいいんだ…。

 

・遊園地デート、そして…

私服初めて見た。ニットワンピは想定外、てかスカート履くとは…。絶対パンツルックだと思ってた。しかも丈が短い!!!見かけによらず大胆!!!あとお化け屋敷で「面白そうですね」って言ったわりに怖がってるじゃーーーーーーん!クソカワ。このお化け屋敷のイベントは、森島先輩・薫・絢辻さんのは見たことあって、それぞれ出てきて笑ってたんだけど…ラーメン!!!!?!?!?!?!?!?!?意味不明すぎて爆笑した。これは脚本家の頭がおかしい。「バターが…っ///」じゃないんだよwwwwww アマガミはたまに意味不明なイベントがあって面白いですよね。そもそもこのお化け屋敷イベントは全員が意味不明ですけど。中でもこれは突飛すぎた。

そして公園のブランコ…二人乗りは危険です!ダメダメあぶないから…ってあああああああああああああ!!!!!!なんという急接近。僕のスケベ根性も受け入れてくれて、向こうから積極的に来てくれる…なんて女神なんだ。

 

・プールのイベント

泣き顔もいいよね!!!(ごめんなさい性癖です) でもここは急だったな。前振りがもうちょっとあればよかったんだけど…。橘くんについても、いやそれは早まっただろ!と思いながら見てましたが。着衣水泳はしんどいぞ。たぶん。七咲はそれだけ真剣だったんだろうけど、でもこの子は自分のほうがタイムが出てなければ素直に引き下がる子だと思うんですよね。塚原先輩は、七咲よりタイムの遅い先輩を選んだの?そんなことする人でもないと思うんだけどなー。思いやりのある優しい人だけど、そういうことはしない気がしてた。うーん。ゲームやればわかるかな?

 

・クリスマス/創設祭

おでん。なんで?と毎回思うが伝統なのだ。茶道部の先輩2人は毎回ピリピリした感じで出てくるけど、絶対的にいい人なので安心して見ていられる。そしてへべれけ高橋先生!!!好きです!!!!!くっそかわいいじゃんなにこの人?俺が主夫として支えてないと破滅しちゃうぞ。一生となりで支えていきます…じゃない!てか、何杯飲んだのか知らないけど、甘酒でこんな泥酔してたら焼酎の出汁割なんて飲んで大丈夫?

 

ここで一番の萌えポイント発表です。「知りたいですかっ?」の「かっ?」です。死にかけた。

 

温泉、叔父さんの持山って…。なにそれすごい。てか、2人とも全裸での告白ってこれだけじゃない!!?ぜったい先っぽ当たってるって!!!見えてるどころじゃない!!!ハレンチすぎます!!!こんなのダメです!!!

 

膝枕いいなぁ…。七咲に養ってもらいたい。ダメ男になりたい。もう働きたくない。日々がつらい。「アマガミをやったあと虚無感/喪失感/アマガミロスがすごい」っていう話をよく聞いていて、でもこれまでそんなことなかったんです。いい恋愛をしたな、幸せだな、と思えたんです。七咲は違う。この子は違う。おそらくこの子の持つ母性、包容力がそうさせてると思うんですが、なんだろう、一緒にいる安心感というか、もう胎内にいるような絶対的な安心感ですよね。あまりにもそれが心地よすぎて、現実のつらさに耐えきれない。守ってくれる人がいない。あーそう、そうだね。七咲相手には「守ってもらう」立場になっちゃうんですよね。他の子は、主人公が頑張って女の子を守ろう!ずっと一緒にいよう!という感じが(多少なりにも)あるから、現実に目を向けても「頑張ろう!」と思えるのかもしれない。七咲にはそれがないんだ。ストーリーでずーっと包まれていたから、現実に戻ったときに、自分の周りに何もなくなって不安になるんだ。七咲の人気の理由もわかったし、アマガミの真の恐ろしさにも触れた気がします。

 

…なんか、泣きたいな。七咲がいないなんて。七咲の胸で泣きたいな…。よしよし、先輩は頑張ってますよ。心配しなくていいんですよ。私がいますから…ああああああああああああああああああああああああああああ七咲助けてくれえええええええええええええええええええええ(死)