よしみずのサイクル日誌

自転車・キャンプ・ホビーなど。

アマガミの感想・その2

実は一度、書きあげたものを消してしまったので、実質その3です。なえぽよ〜。

 

・SS紗江ちゃん編を見たよ

森島先輩、薫に続き、紗江ちゃん編。最初はあまり魅力を感じない子だった。相手を知っていくと、自然と好きになっていくものですよね。アニメ見たら「いい子なんだな」と好きになりました。

 

・根性がある

これが一番意外でした。そして魅力。「親が過保護気味だ」ということを自覚していて、そこから脱却しようとしている。アルバイトに挑戦するにしても、人見知りで接客業に挑むのは尊敬しますよ。僕は無理だ。一瞬だけドトールで働いたけどめっちゃしんどかったもん。モチベーションはなんでもいいんですよね、「人見知りを直したい」でも「制服がかわいいから」ても。というか前者は辞めると思う。ネガティブなモチベーションだから。後者はポジティブだもんね。

メイド服…ではないのか?椿屋珈琲みたいな感じ?僕も大好きでよく行くんですけど。「薫があんなの着たら…」という想像でみんな「イヤイヤイヤ…」ってなってましたが、僕は「あ"あ"あ"あ"あ"かわいい!!!!!!」と叫んでいました。アレ?リアクション間違えた?ファミレスで話してるとき、薫が頼れるお姉さんみたいであー、そういう面ね!はいはい!好き!ってなりました。やっぱり薫が好きだわぁ〜。

 

・ナレーション

笑った。最初は理解できませんでした。2話目くらいで名字つながりかよwww って気付いてまた爆笑しました。このナレーションのおかげで、俯きがちな紗江ちゃんの話でも、重くならずに明るく楽しめるんじゃないでしょうかね。それにしてもすごいですよね、一発でわかりますもんね。あっ、ギロロだ。愉悦だ。

 

・てか父親…甘めでは?

過保護っていうけど…。急に「今日友達の家に泊まる」と言っても許してくれてますし。そもそもアルバイトもよく許してくれましたよね、「ウチの娘に変な男が寄ってくる」と反対するのかと思いましたが。案外、娘のことを考えて、理解のある親なんですね。

 

・服装

ベストカップルコンテストのドレスは気合い入りすぎでは!?と驚きました。というか見ててアツアツすぎて恥ずかしかったです。高校であんなことされたら引いちゃうかもしれない。しかも「自分で縫った」って…どんだけの手間なんだ!?すっごく大変ですよね。根性あるなぁ、と感心しましたよ。森島先輩のドレスはもう無理。辛抱たまらんっす。塚原先輩も似合いすぎてて笑ったwww ウソです。笑ってないです。ごめんなさい先輩。男顔とか思ってないです。でも森島先輩をお姫様抱っこできるのすごすぎですよね。水泳部部長の肩幅はダテじゃない…。ウソです!先輩は魅力的です!梅原もそう言ってました!!!

あと、クリスマスの映画館デート、コートの下あれは寒くないのかな?寒いですよねあのミニ丈は…。大人しい顔して、大胆な…恐ろしい子

 

・王道なのかな

あんまり暗い話もなくて、一緒に苦手を克服しようと努力する中で生まれた恋心…ラッキースケベもあり、王道のストーリーなのかな、と感じました。アマガミのヒロインには癖がある子が多いですからね。それが魅力なんですけど、その中ではこの子は素直なキャラクターかな、と思います。僕は、女の子には暗い過去があってほしいタイプの男なので、ちょっと物足りないですけどね。森島先輩のジョンの話、薫の父親の話、如月千早の弟、ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ中佐の恋人…好きな子には闇があるね!www 露骨に傾向が見えるね!

 

次は七咲ですねー。楽しみ。こんなときにdアニメストアを解約してしまったんですけど!w まだ見れるっぽいので、さっさと見ておかないと…。まあ、そのうちブルーレイBOX買います(森島先輩・薫・紗江ちゃんの方のBOXは持ってる)。紗江ちゃん・美也・七咲の3人はいい関係性ですよねー。遠くから眺めていたい。突っ込んでいこうとする森島先輩を止めていたい。

 

「あん!なんで止めるのよ〜。意地悪!」

うん…いい…いいですよ先輩!「意地悪」って言われたいんです僕は!!

 

…これ書いてるの、仕事中です。